募集要項

HRアソシエイト

正社員
仕事内容
雇用形態

正社員

担当業務

事業課題に直結する中途採用・アルバイト採用における課題抽出・施策提示等を実施するHRコンサルタントのサポート業務をお任せします。

業務詳細

・各種データの収集作業(効果データや出稿費用の取りまとめ等)
・Excelを使用したデータ分析・関係部署へのインタビュー調査
・PowerPointを使用した資料作成
・定例MTGへの参加、議事録の作成

将来的にはHRコンサルタントとしてプロジェクトをリードいただく他、既存従業員のリテンション(離職防止)施策の検討・実行や、⼈事・評価制度設計⽀援、研修構築支援など、クライアントの人事業務全般に携わっていただきます。

会社の特徴

圧倒的裁量権と顧客ファースト思考が魅力。
弊社は社内の組織やサービス内容も固まったものはございませんので、顧客のニーズに合わせて柔軟にチーム編成・サービス内容構成をして対応しています。
約10名の少数精鋭企業のため、代表・取締役との距離が近く、物事を進めるにあたってもスピーディーに進めることができます。
裁量権を求められている方であればきっとご希望の環境を叶えることができると思います。

対象となる方
最終学歴

四年制大学卒以上

必須条件

・Excelスキル(VLOOK・PIVOT)
・PowerPointの基本操作スキル
・成長意欲、顧客志向の強い方

【以下のいずれか必須】

・求人広告営業、人材紹介営業、RPO等の立場でクライアントの採用活動を支援した経験(3年以上)
・人事担当者として中途採用に携わった経験(3年以上)
・事業会社の経営企画、営業企画経験者(HR関連企業出身者歓迎)
・人事組織or総合/戦略コンサルティングファーム出身者

歓迎条件

<以下の様なお考えをお持ちの方、歓迎!>
・ 経営目線で物事を考えたい方・ 経営課題をHRや採用で解決したいと考えている方
・ 顧客の課題解決に深く携わりたい方
・ 指示されるよりも、自分で考えて行動を起こしていきたい方
・ 人脈を活かして新しいキャリアを築きたい方
・ 将来的にHR領域での企業や独立を志向される方
・ BPR、ATS導入経験のある方
・ MBAホルダー

勤務地
就業先

東京都港区芝浦3丁目6−5 Biz Feel田町 4F

アクセス

JR山手線/「田町駅」徒歩5分

地下鉄浅草線・三田線/「三田駅」徒歩3分

転勤

なし

リモートワーク

リモートワーク・在宅勤務応相談

給与
給与

月給41万6,666〜58万3,333円

(みなし残業代40時間分 99,300〜138,900円を含む ※超過分は全額支給)
※想定年収500〜700万円

賞与

業績により決算賞与あり

勤務時間・休日休暇
勤務時間

120日以上

(土日祝/カレンダー通り)

休日休暇

・有給休暇
・夏季休暇
・冬季休暇
・アニバーサリー(誕生日・結婚式)休暇
・育児休暇
・産前/産後休暇
・介護休暇

待遇・福利厚生
福利厚生・待遇

・社会保険完備

・資格取得支援

・ベビーシッター利用補助制度

・交通費全額支給

・服装:オフィスカジュアル

・WEB面接可能

・リモート、在宅勤務実施

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・消毒液設置
・定期的な換気
・オフィスでの座席間隔確保
・オンライン商談の推奨
・オンライン選考OK

試用・研修期間

試用期間6ヶ月(同条件)

選考フロー
選考フロー

応募

書類選考

面接2回以上(WEB面接可能)

内定

採用

※採否のお返事は、面接から1週間程度でご連絡いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご相談ください。

こめ

個人情報保護方針をご確認の上、ご応募ください。