募集要項

HRコンサルタント

正社員
仕事内容
雇用形態

正社員

担当業務

HRコンサルタントとして、担当企業の経営課題に直結する人材採用(中途採用やアルバイト採用)課題に対し、 データをもとにした課題抽出・施策提示等を実施します。
また、既存従業員のリテンション(離職防止)施策の検討・実行や、⼈事・評価制度設計⽀援、研修構築支援など、クライアントの人事業務全般に携わっていただきます。

業務詳細

【業務内容詳細】

・ 採用戦略の企画立案

・ 採用のKPI~KGI設定

・ オウンドメディア(採用HP)の改善提案

・ リクルーティングプロセスの見直しと最適化

・ MA/CRMツールの活用による母集団形成

・ リテンション施策の検討、実行

・ 人事ミッションや組織編成の再構築支援

・ 人事評価制度構築  等

【お取引企業】
ファーストフードチェーン、飲食店運営企業、人材派遣企業、介護施設、学習塾、美容院 など大手企業を中心に、様々な企業様とお取り引きをしております。

会社の特徴

圧倒的裁量権と顧客ファースト思考が魅力。弊社は社内の組織やサービス内容も固まったものはございませんので、顧客のニーズに合わせて柔軟にチーム編成・サービス内容構成をして対応しています。

約10名の少数精鋭企業のため、代表・取締役との距離が近く、物事を進めるにあたってもスピーディーに進めることができます。

裁量権を求められている方であればきっとご希望の環境を叶えることができると思います。

対象となる方
最終学歴

四年制大学卒以上

必須条件

・大学卒以上
・コミュニケーション能力のある方
・Excel,PowerPointの基本操作スキルをお持ちの方

以下いずれかに該当される方

・人材業界での経営企画・営業企画経験のある方
・求人広告営業や人材紹介社でのエンタープライズ営業経験が3年以上ある方
・採用コンサルティングやRPOの業務経験のある方
・制度設計など人事コンサルティングに携わったご経験のある方
・戦略・ITコンサルティングファームご出身の方

歓迎条件

<以下の様なお考えをお持ちの方、歓迎!>

・ 経営目線で物事を考えたい方
・ 経営課題をHRや採用で解決したいと考えている方
・ 顧客の課題解決に深く携わりたい方
・ 指示されるよりも、自分で考えて行動を起こしていきたい方
・ 人脈を活かして新しいキャリアを築きたい方
・ 将来的にHR領域での企業や独立を志向される方
・ BPR、ATS導入経験のある方
・ MBAホルダー

勤務地
就業先

東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町4F

アクセス

JR山手線/「田町駅」徒歩3分地下鉄浅草線・三田線/「三田駅」徒歩7分

転勤

なし

リモートワーク

原則、出社

給与
給与

月給 5000,000円 ~ 666,666円

上記額にはみなし残業代(月40時間分、119,100円~158,800円分)を含みます。

※超過分は全額支給します

想定年収600〜800万円

賞与

業績により決算賞与あり

勤務時間・休日休暇
勤務時間

標準労働時間 9:45~18:45(休憩1時間)

※フレックスタイム制度(コアタイム:10:00~15:00)

休日休暇

【休日】
・年間休日120日以上
・土日祝(カレンダー通り)

【休暇】
・有給休暇(初年度:入社1ヶ月後2日付与、6ヶ月後8日付与)
・夏季休暇
・冬季休暇
・アニバーサリー(誕生日・結婚式)休暇
・育児休暇
・産前/産後休暇
・介護休暇

待遇・福利厚生
福利厚生・待遇

・社会保険完備

・資格取得支援

・ベビーシッター利用補助制度

・交通費全額支給

・服装:オフィスカジュアル

・WEB面接可能

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・消毒液設置
・定期的な換気
・オフィスでの座席間隔確保
・オンライン商談の推奨
・オンライン選考OK

試用・研修期間

試用期間3ヶ月(同条件)

選考フロー
選考フロー

応募

書類選考

面接2回以上(WEB面接可能)

内定

採用

※採否のお返事は、面接から1週間程度でご連絡いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご相談ください。

個人情報保護方針をご確認の上、ご応募ください。